【梨泰院クラス】俳優身長高すぎる件【NETFLIX】

YouTube断食

最近、YouTubeを観ないように頑張ってます。動画を一本観てしまうと、そこからまた一本、一本と、次々と動画閲覧に時間を費やしてしまうからです。

 

これは僕の悪い癖。なので、一週間禁じてみたいと思い、今週の月曜から観ないようにしてきましたが、昨日水曜日の深夜、編入対策の動画を一本観てしまいました。結局、もうそこからは何本観ても同じと思ってしまい、ゲーム実況、FX、お笑い動画を観ました。そこで気づいたのはYouTubeの中毒性です。一本当たり5~10分の動画を観ますが、もしこれを6本続けて完全に再生しきった場合、30~60分の時間を費やすことになるわけです。YouTube、なんて恐ろしいんだ。

 

NETFLIXという代替物

一方で、YouTubeを観ない代わりにネトフリでドラマを観るようになりました。

YouTubeと何が違うのか。本質は一緒のはずなのに、なぜか今回観た「梨泰院クラス」は、全話視聴後に、謎の充実感に包まれました。YouTubeを観た後は、たいていは何も残りません。ちなみに、僕はドラマは基本的に見ない人間なのですが、もしかして今回の充実感は、ドラマの魅力に気づいたことで感じたものなのでしょうか。まあ、それを言語化するのは面倒なので置いておきます。

「梨泰院クラス」の感想

シンプルで、非常に面白かったです。出演者全員美男美女だし、チョ・イソ役のキム・ダミはずっとかわいい。本作品は出所後の青年のサクセスストーリーです。「六本木クラス」という日本版のマンガが原作だそうです。梨泰院クラスのほうを先に知ったのですが、六本木クラスはよく思い出してみるとたまにサイトの広告で出てくるやつでした。

 

ちなみに、ソフトですが血の出るシーンがあります。場合によっては閲覧注意かも。

 

主人公のパク・セロイの同級生であり悪役のチャン・グンウォンは終始恵まれませんでした。グンウォンはクズですが、最終的に彼に同情心のようなものを感じました。

出演俳優の身長が高い

全話視聴後、全員の身長が気になり、調べてみました。(僕は168.8㎝です)

まずパク・セロイ役のパク・ソジュンは、185㎝。次にチャン・デヒ役のユ・ジェミョンは183㎝。チャン・グンウォン役のアン・ボヒョンは187㎝です。

 

僕が特に注目したのは、チョ・イソ役のキム・ダミの身長です。なんと彼女は170㎝。俗にいう八頭身で、スタイル抜群。

韓国の恋愛市場では、外見は特に身長が大切になるそうです。

 

いいなー高身長は!